スポンサーサイト

  • 2018.04.11 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピラティスで 体改善♡ 月経血コントロールもできるように・・・♪

    • 2013.11.22 Friday
    • 14:59
    ----------------------------------------------------------
    ピラティスで 体改善♡ 月経血コントロールもできるように・・・♪

    超初心者向けのピラティスクラス。
    本日で東川は3回目。

    みんなに変化を感じてもらえると、やる気も出るだろうな〜と思い、
    今日はみんなに骨盤の状態を確認してもらうところからスタート。

    目をつぶって足踏みを50歩したら、さぁどこにい
    る???

    今日のメンバーはみ〜んな前進。
    凄い人は50センチほども!

    みんな骨盤後傾&猫背なのねー!

    その後は、ピラティス呼吸&骨盤の正しい位置を学び・・・
    所謂ピラティスのエクササイズは最後に1つだけ。

    それなのに、
    終了後にもう一度、50歩♪

    そうしたら、
    50センチ前進していた人が、開始位置をキープ♡
    この即効性、嬉しいな♪♪



    ☆1,2回目に参加してくれていた方の感想☆


    ・呼吸くらいしかしていないのに、その後3日間はろっ骨付近が筋肉痛でした〜
    ・日常生活のふとした時に骨盤の位置を意識でき、それだけでも気づくと姿勢の改善になってました
    ・1回目の時は胸の後ろに全く空気が入らなかったのに、今は少しろっ骨周辺の筋肉の動く感じ、わかるようになりました♪
    ・来た後数日は、お腹のお肉もちょっと違う感じ☆彡(効果継続させようね!w)
    ・今まで空気を入れたことのない場所なので、なかなか感覚がつかめなかったけど、使ってない筋肉が沢山あることがわかって面白かった^^

    などなど、超初心者向けのクラスは基本呼吸プラスαの内容となりますが、
    それだけでも即効性は高いです♪

    呼吸がしっかり&骨盤のニュートラルがわかる人が増えてきたら、
    しっかりエクササイズクラスも作るので、お楽しみにね!



     

    スポンサーサイト

    • 2018.04.11 Wednesday
    • 14:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック